お久しぶりです・w・

皆さんこんにちは^^高橋です。

 

なんか更新がすごい久しぶりな気がしていて・・・といいつつも、何か特別なネタ等もないのですが、日記として書いていきます!

 

最近はお勉強の方が全然更新できておらず、気が付けば10月中ごろから全く更新してない;;なので、今週の金曜日は必ず足関節の続きを書いていきます!!

 

マラソンの方は、横浜マラソンが終わって練習は再開しています。私は30km走は練習に一切取り入れず、20km、多くても25kmまでしか走りません。

 

余裕がある人は走っても良いと思うのですが、私はパフォーマンスが高い状態で走れるのはせいぜい2時間と考えています(空腹時)。そのため、無理に根性で30km走るよりも20kmをペースを決めて走った方が練習として効率が良いと考えています。

 

結論から言えば、年に数回フルマラソンに出場される方は、記録を狙う大会とそうでない大会に選別し、記録を狙わない大会ならば練習として参加されると良いと思います。

 

私は現状フルマラソンを3時間半で走り抜く体力、脚力はある事がわかったので、湘南国際マラソンまではスタミナ練習よりも、スピード練習や5kmや10kmのペー走を行った方が記録が出せると考えているので、今はそういった練習を取り入れています。

 

目標は3時間15分切る事。無理かもしれないけど、とりあえずいけるところまで突っ込んでみます^^

 

 

 

今後のブログとして、お勉強ブログは継続して連載型でやっていきたいと考えています^^

 

マラソンの方に関しましては、私が3時間半切りを達成した経緯や練習等を詳しく記載していきたいと考えています。練習量ではなく、練習の質を高めて、時間が無い方でも良い記録が出せる方法!!みたいなフレーズで紹介していけたらなと思います^^

 

記録報告やマラソンの案内も紹介するので、是非来てください^^

 

来月は12月2日(日)に湘南国際マラソンがありますので、良かったら是非見にきてください!!

 

詳しくはまた後日^^


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